とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

球春到来!各球団キャンプイン!!

こんにちは、2月に入りようやくプロ野球のシーズンになってきましたね。

今回はそんなキャンプの中で、個人的に注目したいジャイアンの選手を

3人挙げていこうかなと思います。

 

まず1人目は入団3年目の背番号62番横川凱投手です。

名門大阪桐蔭高校出身のサウスポーで身長190㎝という長身左腕です。

昨シーズン1軍デビューし、一軍の選手相手に良いピッチングをしていました。

 

球速こそそこまで速くはないですが、リーチが長くバッターにより近いところで

リリースするので体感速度は速いと思います。

また、この2年間で身体も大きくなり球威がアップしたので今シーズンは先発として

ローテーション入りをして欲しいです!

 

2人目はドラ1ルーキーの背番号11番平内龍太投手です。

亜細亜大学出身の本格派右腕で身長185㎝体重90㎏としっかりとした身体をしています。練習がきついことで有名な亜細亜大学出身の投手ですから、体力面やフィジカル面は心配なさそうですね。あとはシーズンに入ってみないと分からないですが、個人的にはリリーフの方が適性があるんじゃないかなーと思っています。

 

昨シーズン沢村投手がトレードでいなくなってしまった為、現状ジャイアンツのリリーフで一軍でいけそうな生え抜き右腕が本当に少ない為、将来の守護神候補としてリリーフで起用してもらいたいです。球速も出ますし、落差のある落ちるボールも持っているので1年目から勝利の方程式の一角を担えるのではないでしょうか。

 

最後3人目は、同じくルーキーでドラフト4位の背番号56伊藤優輔投手です。

高校時代は都立の星とも呼ばれていた、最速156キロを誇る本格派右腕です。

社会人出身の即戦力投手として期待されていて、個人的にも今シーズンから一軍で

活躍できるのではないかと期待しています。

まずは平内投手と一緒にリリーフでやってもらいたいですね。

球速もありますし、カットボールのキレもすごいのでそれなりの結果を残せるのでは

ないかなと。

 

以上3人共に投手になってしまいましたが、やっぱり野球は投手が命なのでこの3人には

是非頑張ってもらってリーグ3連覇そして日本一奪還を達成して欲しいです。

 

今回はこんなところで終わりにします。ありがとうございました。