とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

ジャイアンツの戦力外予想選手

こんにちは、暫く更新できずにすいませんでした。

 

昨日阪神福留選手が事実上の戦力外通告をされましたが、今回は

ジャイアン今シーズン戦力外になりそうな選手

まとめたいと思います。

 

まずはピッチャーから。

  1. 野上亮磨 33歳 背番号23
  2. 田原誠次 31歳 背番号63
  3. 藤岡貴裕 31歳 背番号47
  4. 宮國椋丞 28歳 背番号58
  5. 戸根千明 28歳 背番号50

ピッチャーは以上5名の予想です。戸根投手は二刀流への挑戦をしており野手としての

時間を割かなければならないので、一旦戦力外にして育成選手として再契約するのでは

ないかと思います。他の4名に関しては一軍でぱっとしない、あるいは投げていない

投手なので割と可能性としてはあるんじゃないかと踏んでいます。

 

次に野手です。

  1. 陽岱鋼 33歳 背番号2
  2. ヘラルド・パーラ 33歳 背番号88
  3. 吉川大幾 28歳 背番号00
  4. 山本泰寛 27歳 背番号56
  5. 村上海斗 25歳 背番号66

野手も同じく5名の予想です。陽選手は高年棒の為、契約途中ではありますが切られる可能性があり、パーラ選手も怪我がちでそのうえ、ウィーラー選手が活躍しているので

来シーズンは厳しいのかなと。

吉川選手や山本選手も守備は良いのですがバッティングがいまいちで、

今シーズンも一軍でほとんど活躍できていないので戦力外になって

しまうのではないかと考えています。村上選手はプロ3年目25歳と若いですが、

1度も一軍に出場していないので育成選手として再契約するのかなーと個人的には

思っています。

 

現状支配下登録選手が限度いっぱいの70人いるジャイアンツ。

今シーズンオフの戦力外も10人以上いる構想だという話も出ています。

元メジャーリーガー岩隈投手の引退、エース菅野投手のメジャー移籍、そして

10人以上の戦力外で最低でも12人はいなくなると思います。

コロナの影響で各球団厳しい状況ですが、選手たちも戦々恐々としているでしょう。

 

次回はドラフト直前特集を書きたいと思います。ありがとうございました。