とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

今シーズン後半のジャイアンツについて

こんにちは、今日めっちゃ暑くて急に夏を感じているひくわんです。

 

今日は、今シーズン後半にかけてジャイアンがどうなっていくのかを

個人的に予想して書いていきます。

 

現在セリーグ2位、交流戦順位6位ジャイアンツ。

今年の交流戦は今のところ5勝5敗2分とイーブンとなっております。

この成績だけ見るとそこまで悪いわけではないかもしれないですが、1位の阪神とのゲーム差が交流戦前と比べてほとんど変化していません。

 

今シーズンの阪神は確かに強いです。このままいけばリーグ優勝の可能性があります。

ただ、リーグ3連覇そして日本一奪還を目指しているジャイアンがこのままいくとは

思いません。

 

現状投手陣が崩れてきており、この先暑い時期に入るとさらに厳しくなるという事を踏まえて、先日育成から戸田投手支配下登録されました。身長170㎝とプロ野球選手としては小柄ですが、1軍の選手相手に真っ向勝負していって欲しいですね。個人的にはまずリリーフでやっていくのがいいのかなと思っています。

 

そしてさらにアメリカでプレイしている山口投手を獲得に動いているとの情報もあります。もし2年ぶりに復帰ということになれば苦しい先発陣の救世主となってくれるかもしれません。

 

あと個人的に考えているのは電撃トレードがあるんではないかと予想しています。

昨シーズンも楽天から高梨投手ウィーラー選手をトレードで獲得し見事リーグ連覇に

貢献してくれましたが、今年も日本ハムもしくは楽天あたりからサウスポーとかをトレードで獲得してくるんじゃないかと。

肝心なトレード要員は元ドラ1右腕の桜井投手あたりが怪しいのでは。

ほんとにあくまで勝手な予想というかもはや妄想に近いですが(笑)

 

恐らく6月7月あたりで投手陣の強化は何らかの形でされると思うので有望な選手が出ていかないことを祈るばかりです。

 

今回は以上にします。ありがとうございましたー。