とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

開幕カード3連戦を終えて思ったこと

開幕カード3連戦を終えて見事三連勝を飾ったジャイアンツ!

 

1戦目は3対2で逆転勝ち、2戦目は11対1で打線爆発、3戦目は7対1で快勝と

素晴らしい週末でした!!

この3連戦は結果だけではなく内容も素晴らしい3試合だと感じました。

その中で個人的に思ったことを書いていこうと思います。

 

まずは丸選手。今日の試合でようやく初ヒットが出ましたが調子はあまり良くなさそうですよね・・・

でもあれだけ実績のある選手なので個人的にはそこまで心配していません。しっかりと調整し、少しずつ調子を上げてきてくれると信じています。

 

次にパーラ選手。オープン戦・練習試合共に成績は良くなかったですが開幕してから

大活躍!2試合連続HRも打っています。ただ、問題はこの後のシーズンですね。

少しずつ攻略されてくる中でどういう成績を残してくれるのか。ただ一つ言えるのは

パワーヒッターではなくアベレージヒッターなのでそこまで大きく率を落とすことは

ないと思っています。真面目な性格な分、考えすぎると良くない方向にいってしまう可能性もありますが、落ち込むことなく安定した成績を残してほしいですねー。

個人的には最終的に打率2割9分15本塁打50打点盗塁5くらいかなと思ってます(笑)

 

そして今日先発したサンチェス投手。オープン戦でも練習試合でも打ち込まれることが

多かったですが今日は5回と3/2を1失点と先発としてしっかり結果を残しました。

サンチェス投手は外国人ピッチャーですが外国人特有の癖やブレ球は少なく、低めへの制球力、多彩な変化球を投げるあたり日本人ピッチャーに近いタイプだなと感じました。また、送りバントも上手かったのでバッティングにも期待です(笑)

次の登板でもしっかりとした投球を見せてくれればシーズンを通して計算できるピッチャーになるのかなと思います。

 

最後に若手の北村選手湯浅選手。湯浅選手は初のスタメンを、北村選手は初ヒット初打点を経験しました。結果も大事ですが一軍の舞台でそれぞれのらしさを出してプレイしていたのでこの調子で経験を積んでレギュラーになってもらえればと思います。

 

今日はなかなかの長文になってしまいすいません。もし最後まで読んで下さった方がいたら本当にありがとうございます。何はともあれ明後日からの試合も勝って開幕スタートダッシュを是非決めて欲しいですね!!