とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

祝プロ野球開幕!開幕戦まとめ(巨人×阪神戦)

今日の18時から待ちに待ったプロ野球を見るために即帰宅し何とかプレイボールに間に合いました....

 

 

そして久々の野球観戦・・・やっぱり最高ですね!

 

無観客試合ではあるもののベンチの声や打球音キャッチャーミットの捕球音など

例年の開幕戦では聞こえることのない音がたくさん聞くことができた特別な

開幕戦でした。チャンスの時はチャンステーマが音声で流れたりしていてそういうのも

ありだなーと感じました。

 

結果として3対2で逆転勝ち!!素晴らしい!!

それよりも個人的に嬉しかったのはチーム初ヒットを打ったのが自分が一番好きな

亀井善行選手だったのが何よりも嬉しかったです!

開幕スタメンはパーラと亀井選手の打順が逆でしたがほぼ合っていたので

それもまた嬉しいですね(笑)

 

阪神の西選手に先制ホームランを打たれた時はどうなるかと思いましたが、なかじーの

同点タイムリーそして、吉川選手の逆転2ランとあり本当に見事な勝利でした。

そして今日の特別な開幕戦の勝利が球団通算6000勝目という節目だったというのも

非常に巨人らしくて最高でーす!(阿部監督風)

 

ポスト坂本の湯浅選手も一軍デビューできましたしパーラ選手も初ヒットを打って

くれたので、明日も勝って開幕カード3連勝して欲しい!!