とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

遂に開幕!2020年プロ野球開幕スタメン予想(読売ジャイアンツ)

初めまして!ひくわんと申します。

一番応援している読売ジャイアンツをメインに、プロ野球等々の記事を

書いていく予定ですのでよろしくお願いします。

ちなみに希望的観測がちょいちょいありますが許してください(笑)

 

さて、早速ですが本題です。

コロナウイルスの影響で延期になっていたプロ野球が明日6/19遂に!

開幕を迎えます!

その開幕スタメンジャイアンツ限定ですが個人的見解で予想してみたいと思います。

 

1番 セカンド 吉川尚輝

2番 ショート 坂本勇人

3番 センター 丸佳浩

4番 サード 岡本和真

5番 ライト パーラ

6番 ファースト 中島宏之

7番 レフト 亀井善行

8番 キャッチャー 小林誠司

9番 ピッチャー 菅野智之

以上のような感じでジグザグ打線で予想しております。

基本的には1~4番と開幕投手は固いかなと。あとは、下位打線ですねー。

5番に誰を起用するのか、原監督も1番と5番がカギだと言ってますしなかなか

予想は難しいですが、個人的に中島・亀井のベテランコンビがこの位置にいた方が

相手にプレッシャーをかけやすいかなと思ったので5番に新外国人のパーラを

置きました。ちなみに開幕スタメンマスクは本命でいけば打撃のいい大城かもしれないですが、2017年に最優秀バッテリー賞を受賞した同級生コンビで相手打線を

封じて欲しいですね。

 

明日からの開幕が楽しみで明日は仕事が終わったらすぐに帰宅し久しぶりの野球観戦を

堪能したいと思います!みなさんも是非ごらんになって下さい!

 

初めての記事はこの辺で終わりにしときます。ありがとうございました!