とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

今シーズン初の広島カープとの3連戦

今日の試合は延長戦の末、5-5の引き分けとなりました。今シーズン12球団初の

引き分け試合となり、カープとの3連戦は1勝1敗1分とイーブンという結果になりましたねー。まあ負け越さなかったので悪くはないのかなと思っています。

今シーズンこそは試合数が少ないですが、6年ぶりに広島カープに勝ち越して欲しいです!

 

話は変わって本日トレードのニュースがありました。

楽天のウィーラー選手と巨人の池田投手との電撃トレード!

 

シーズン中のトレードは決して珍しくはないですが、外国人選手と日本人選手をトレードするのは近年の巨人の中では珍しいのではないでしょうか。

個人的には今回のトレードは有意義なトレードではないのかなと感じています。

 

現状巨人のリリーフ左腕は中川投手高木投手を初め、藤岡投手戸根投手らもいて

競争が激しいです。一方楽天松井投手の先発再転向などもありリリーフ左腕が少し手薄な状況ではあるので、しっかりとしたパフォーマンスを続ければ1軍で投げられるようになるのではないでしょうか。ルーキーイヤーに活躍した実績もありますし、フォームチェンジして球速もアップしているみたいなので個人的に期待しています。

 

ウィーラー選手は長年楽天で活躍していた、ムードメーカー的な助っ人外国人選手です。現状巨人の外国人野手はパーラ選手モタ選手しかいないので怪我や不調時での

代役もありますし、外国人投手を減らしパーラ選手とウィーラー選手が打線に並ぶ事も

十分考えられます。守備はレフトかサードで起用して欲しいですね。チャンスに打っているイメージがあるので5~7番あたりを任せられるのではないかと思います。

起用法はどうであれ選手層がさらに厚くなったことは間違いなしです。

 

今回の2人の選手共に新天地での活躍を期待しています。