とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

トライアウト開催!

こんばんは、諸事情でなかなか更新できずにすいませんでした。

 

今日は無観客ながらトライアウトが開催されました!

 

元メジャーリーガーの新庄剛志選手の参加で例年よりも注目されていましたが、その張本人は最後にプレーしてから10年以上も時間が経って

いるにも関わらずしっかりとストライクボールの見極めが出来ていましたね。

 

普通の48歳なら現役バリバリのプロ野球選手の球なんて当てるだけでも苦労しそうですが、

なんと最終打席ではタイムリーも放ちました!

一挙手一投足に注目が集まるスーパースター新庄選手。6日間経ってオファーがなければ潔く野球をやめると公言していますがどこかオファーするでしょうか。

 

個人的には古巣日本ハムが単年での契約をしなくもなさそうかなーと思っています。

今の日本ハムにはそーいう生きる教科書的な選手がいないので若手選手のいい見本なるのではないかなと。どーなるか楽しみですね!

 

他にも元日本ハムの宮台投手や元中日の伊藤投手などはアピールに成功しまだまだ年齢も20代なので狭き門ではありますがNPB復帰の可能性はあると思います。

 

結果はまだ先ですが各選手の進路が今後も気になるところですね。

今日はこんな感じで終わります。

ありがとうございましたー。