とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

エース菅野投手祝通算100勝達成!!

こんばんは、昨日も更新できずにすいません。

 

今日ジャイアン横浜DeNAとの試合を行い、

6対4で勝利しマジックを16に減らすことができました。

そして何よりもエース菅野投手が開幕からの連勝を「13」に伸ばし、通算100勝を達成しました!!

 

 

いやほんとに日本球界のエースですね。MVPもほぼ間違いないですし、これだけの成績を残せば今シーズンオフにはメジャーリーグに移籍するでしょう。

大きな節目の一勝にはなったのは間違いないですが、まだ今シーズン残り試合もありますし、優勝が確定したわけではないので怪我無く無事に最後まで投げ抜いて欲しいです。

 

あと今日の試合では若き4番岡本選手がなんと4安打を放ち、猛打賞をマークしました。

ホームランこそ出なかったものの、状態は悪くなさそうなのでその調子でシーズン最後まで戦い抜いて3年連続の30本塁打を達成して欲しいですね。

やはり厳しいプロの世界ですから3年結果を残せてようやく一流と呼ばれるレベルなので3年連続というのは結構大変だとは思いますが応援しています。

 

明日の試合にも是非勝って欲しいと思います。今日はこの辺で終わりにします。

ありがとうございました。