とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

侍ジャパンサヨナラ勝ちで初戦を制す!!

こんばんは、最近オリンピックばかり見ているひくわんです。

 

遂に東京オリンピックが開催され、連日日本代表の選手が各分野で活躍しています。

先日も女子ソフトボール日本代表が見事優勝し金メダルを獲得しました!

自分もリアルタイムで見ていましたが野投手とアボット投手の投げ合いを13年ぶりに

見れて感動しました。サッカーや卓球なども頑張っているのでまだまだ熱い夏が続きそうですねー。

 

さて、ようやく本題ですが、侍ジャパンは初戦ドミニカ共和国との試合を行いました。

ドミニカの先発はジャイアンでも活躍しているメルセデス投手で日本の先発はオリックス山本投手でした。試合中盤まで両投手共に好投していて膠着状態でしたが、山本投手が交代してから日本はリードを奪われてしまいます。それでも最終回に連打で同点に追いつき満塁のチャンスで、我がジャイアンのキャプテン坂本選手がサヨナラヒットを放ち見事なサヨナラ勝ちをしました!!

 

さすがスーパースター坂本選手ですよねー。あの場面で初球から振っていけるなんて本当に凄いの一言では表すことのできないレベルです。

次のメキシコ戦も勝って1位通過して欲しいですね!皆さんで応援しましょー!

 

最後に個人的に強化試合から4番で起用されている鈴木誠也選手が少し不安ですね。

日本代表の4番というプレッシャーはあると思いますが、ここまでの打席内容が本人のらしさがあまり出ていないような気がするので、次の試合ではこれぞ鈴木誠也というようなバッティングを期待したいと思います。あれだけの実績がある選手ですからどうにかしてくれると信じています。

 

今日はこんな感じで終わりにします。ありがとうございましたー。