とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

遂にソフトバンク戦連敗ストップ!!

こんにちはひくわんです。

 

昨日の試合でジャイアンツは長く続いてたソフトバンク戦の連敗を遂に止めることができました!

 

2019年から始まったソフトバンク戦の連敗は5月29日の試合に負けて14連敗となっていました。日本シリーズでも2年連続でストレート負けを喫し今年の交流戦も3連敗かなと思っていましたが意地を見せてくれました。

 

どうしてここまで弱いのか。

苦手意識があるのは否定しませんが、個人的にはシンプルに能力差があると思います。

 

ソフトバンクの選手達を見ているとレギュラーの選手はもちろん、控えの選手も若手選手も皆身体が大きい印象を受けます。

単純にフィジカルの差はあるのではないかなと。一方ジャイアンツは若手選手も含めて身体の大きい選手が野手も投手も含めて少ない気がします。

 

ルーキーの秋広選手や先日先発した横川投手なども長身ではありますがまだ線が細いです。

彼らはまだ二十歳前後なのでこれからですが、

 

ジャイアンツにもトレーニング等の選手間での意識が高まってくれればなと思います。

 

それでも身体が大きくなってる選手がいるのも事実なのでこれからのジャイアンツにも期待したいです!

 

今回はこんな感じで終わりしますー。