とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

古巣復帰した山口投手について

こんにちは、今回は遅くなりましたが元メジャーリーガー山口投手の復帰後初登板を終えて個人的な感想を書いていこうかなと思います。
 

まずは復帰後初登板で勝ち星がついたのは良かったです!アメリカから帰国し2週間の隔離期間を経て、ぶっつけ本番での一軍登板だったので不安でしかなかったですが、先発投手としての仕事はしてくれましたね。

 

想像よりも身体はシェイプされていた気がしますし、球自体も全体的には悪くなかったかなという印象でした。あとはこれから少しずつ感覚を戻していって長いイニング投げられるようになったらいいですねー。

 

巨人に復帰する際にアメリカの3Aでも通用しなかった投手がNPBで通用するのかとか、もし通用したら日本の野球は3A以下のレベルじゃないかとか様々な意見がありましたが、山口投手が成績を残せなかったのはボールの違いだったりキャッチャーとの相性だったりメンタルの影響だったり様々な要因があったと思います。

 

個人的には日本に戻ってきてまた以前のような活躍をしてくれればそれでいいんじゃないかなと考えていて、プロ野球選手はそれぞれが個人事業主なので自分が一番やりやすい所でできるのがベストなので今後の活躍に期待です。

 

背番号が99ていうのは個人的にあんまり好きじゃないので今シーズンオフの契約更新の時に11とか19とかに変わったら嬉しいですねー。

 

今回はこんな感じで終わりにしますー。

ありがとうございました!