とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

元日ハム中田翔選手がジャイアンツデビュー!

こんばんは、ジャイアンツが2連敗して沈んでいるひくわんです。

 

先日、びっくりするニュースが入ってきました。

暴行事件で謹慎処分を受けていた元日本ハム中田翔選手がジャイアンツへ無償トレードで電撃移籍しましたね!

 

日ハムジャイアンのパイプが太いのは重々承知していますが、まさかこんなにも早く移籍が決まるとは夢にも思っていなかったですねー。

 

しかも、背番号は阿部2軍監督が現役の時に付けていた10番に決定。

個人的には通算2000安打そして通算400号本塁打を打てるキャッチャーなんて金輪際ジャイアンツに出てこないと思うので準永久欠番でもいいんじゃないかなと考えています。

 

それは個人的な意見なので置いといて、その渦中の中田翔選手が今日の横浜戦で代打で出場しジャイアンツデビューをしました。結果はフォアボールで出塁という形になりましたので、次回以降に期待ですね。

 

ただチーム事情的にはファーストに北村選手中島選手を起用していたので、中田翔選手が加入したことによってファーストが固定できるかなと。中島選手は年齢的にも技術的にも代打で控えてくれていた方が心強いです。しかも、昨年もゴールデングラブ賞を受賞しているほどファーストの守備も安定していますし、本来の実力を発揮することができれば、打線も非常に厚みが出ると思います。

 

丸選手梶谷選手ウィーラー選手山口投手など他球団出身の選手が多く、一体全体どこのチームなんだ感はありますが、それは今に始まったことじゃないので(笑)

とりあえずリーグ優勝目指す為に連敗を止めて欲しいです。

 

今日はこれで終わりにします。ありがとうございました!