とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

2年ぶりのセ・パ交流戦開幕!!

こんにちは、また1ヶ月くらい更新できなくてすいません。

 

今回は昨年コロナの影響で開催されなかったセ・パ交流戦について書いていきます。

 

2年ぶりの開催となったセ・パ交流戦。毎年セリーグのチームが苦戦しパリーグ

チームが上位を占める確率が高いです。

2005年から始まったセ・パ交流戦ですが、セリーグのチームで一位になったことがあるのはヤクルトスワローズジャイアンの2チームだけです。

ちなみに15回の開催中半数以上の8回ソフトバンクが一位になっています。

 

今年は一体どこのチームが一位となるんですかねー。

既定路線であればやはりソフトバンクというのがベターではありますが、個人的には

楽天に一位になってもらいたいですし、一位を狙える戦力だと思います。

12球団トップクラスの豪華な先発陣が揃っていますし、チーム状況も良く現在パリーグで2位につけています。楽天は過去に一度も交流戦で一位になったことがないので

今シーズンは初の交流戦首位になって欲しいですね。

 

本音は応援しているジャイアンに優勝して欲しいですがチーム状況も良くなく、現状

パリーグのチームに勝てるような戦力でもないかなと。なので今シーズンは一位を狙うのは少し厳しいかと思っています。なんとか負け越しだけは避けて欲しいかなという感じですね。

 

何はともあれ昨年開催できなかったセ・パ交流戦が今年は開催できるので素直に嬉しいです!どんな試合をしてくれるのか楽しみですね!

 

今回はこんな感じで終わりにします。ありがとうございました。