とある野球ファンの備忘録

プロ野球をメインにした独断と偏見と希望的観測のブログです。

ジャイアンツ新外国人選手の二人について

こんにちは、約1か月ぶりの更新となってしまいました・・・

 

昨日の試合で新外国人選手のテームズ選手スモーク選手が一軍の試合で

初スタメンにラインナップされました。

結果としては、はっきり明暗を分けた形となりましたが今回はこの二人の

選手について思ったことを書こうかと思います。

 

以前自分の記事でも書きましたがやはりスモーク選手はそれなりにやってくれそうな

雰囲気はありますね。一応記事のリンク貼っておきますねー。

 

https://blog.hatena.ne.jp/hikuwan/hikuwan.hatenablog.com/edit?entry=26006613684289526

 

スイッチヒッターでかつパワーヒッターかと思いきやスイングが左右の打席共に

意外とシャープなので日本人投手の球にもアジャスト出来ている感じがします。

もちろん外国人選手なのでパワーはあると思うのですが長打力よりも率を残せる

タイプのバッターなのかなと。守備面は特記事項はないですが長身なのでファースト固定でいいような気がします。

 

一方テームズ選手ですが明らかな調整不足が露呈しましたね。もちろんコロナ禍での

来日で十分に調整できるはずもないですが早速怪我をしてしまいました。

しかもアキレス腱断裂という重症。今シーズン限りでの退団は濃厚かと思います。

 

かといってスモーク選手も調整が十分なわけではないと思うのでくれぐれも怪我だけは

しないようにして欲しいところです。

 

今回は以上になります。またGW中に更新できればと思います。